
賃貸管理・空室のご相談
RENTAL MANAGEMENT
セイコーハウジングでは、お客様への質の高いサービスの提供と、業界に先駆けたシステムによる強力な集客力と斡旋力によりオーナー様の賃貸経営を全面的にバックアップいたします。
セイコーハウジングの賃貸管理システム
セイコーハウジングでは、オーナー様が所有される不動産の資産価値を最大化するため、賃貸管理サービスをご提供しています。地域で培った長年のノウハウと情報力を活かし、オ ーナー様の賃貸経営を積極的にサポートします。


主な管理内容

運営調整業務

近隣・賃借人間の苦情相談・対応、設備等の苦情相談及び現状確認、保全管理、修理・工事等の手配、契約違反者の法的手続きの助言、弁護士の紹介、連絡。

清掃・設備管理業務

建物共用部分の清掃、屋外部分の清掃、水道・ガス・電気メーター類の検針、消防・火災警報設備点検立ち会い。

会計業務

賃料等の請求及び徴収・未収金の督促・未収金賃料等の立替払い・月次精算報告書の作成及び報告・年間収支明細書送付(確定申告用)

更新時業務

賃貸借条件改定手続き、賃貸借契約の更新手続き

解約・明渡業務

明渡し意思の事前確認、退去者への解約精算書の作成・報告、退去者への敷金・保証金の返還代行、空室管理、原状回復に関する助言、退去時の修理・点検・工事等の手配。
募集・入居・退去までトータルサポート
入居者募集

入居審査

契約・入居

清掃・メンテナンス業務
トラブル・クレーム対応

退去
退去立会い

原状回復手配

敷金精算


更新
契約更新・新賃料査定、交渉など

再募集



主な集客施策
インターネットによる情報発信
当社のホームページはレスポンシブデザイン。(2020年3月~)
予約・新着をリアルタイムに情報更新。PC・タブレット・スマートフォンで快適に物件検索ができます。
また、360°パノラマ画像を採用し、お部屋の雰囲気を臨場感溢れるムービーでご案内しています。


REAL TIME INFORMATION
新着物件メール配信システムで、登録のお客様に自動で情報発信し新規顧客獲得に努めています。
ポータルサイトに情報発信
HOME’S(ホームズ) SUUMO(スーモ) at home(アットホーム)などポータルサイトに情報発信しています。

丁寧なスタッフ対応
働く女性の経験から、主婦の経験から、女性ならではの視点 で楽しく快適な新しい生活の第一歩をサポートしています。



定休日
毎週水曜日(但し2月3月4月9月10月は無休で営業)
土日祝祭日も休まず夜6時まで営業しています。
